アイシングクッキー講座

2016 もうすぐバレンタインデー!と、いう事で2月10日アイシングクッキー講座!

アイシングって?はい、こんなクッキーです。

013

クッキーの上に加工したお砂糖でデコっているのです。

020

016

準備は万端、さあ、始めます。

021まずは、ベースになるアイシングをねりねり。

025クッキーの上にアイシングを塗っていきます。

031みんな夢中で作っています。

032安心してください。はいてますよ。

037

かわいい作品ができました。

039

同じ材料でも、デザインに個性が表れます。

みなさん楽しそうでした。このクッキー誰にあげるのかな?

038

おみやげは、お花のクッキー❤さすが先生、花びらが美しい!

アイシングクッキーは、クッキングというよりクラフト作業ですね。

上手にできればできるほど食べるのがもったいない講座でした(*^^)v

 

しかし、久しぶりのブログ更新。

もっと、はちけんの活動をお知らせしなくては・・・・・。反省m(__)m

, 2016年2月11日. コメントはまだありません. Category: 雑記帳.

About hachikenblog

地域のみなさんとともに、よりよい地域づくりをめざします。 ■ はちけん地区センターは障がいや世代をこえた交流、地域の人たちの仲間づくりのお手伝いをします。 ■ 地域の担い手を育てる文化・学習活動のお手伝いをします。 ■地域の人の力を地域づくりに活かし地域のネットワークの拠点として活動します。 主人公はみなさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>