歴史オンチでも真田丸が見たい!

5月28日、6月4日と大河ドラマ「真田丸」の講座を開催しました。

真田家の立場と、戦国時代の背景を学びます。

DSCN0283

高校時代の日本史の授業を思い出します。

DSCN0288

織田、豊臣、徳川、うんうん。

武田、上杉、うん。そうか北条ね~。

えっ、細川ガラシャって明智の娘だったんだ!

で、信繁はいつ幸村になるの?

0s-P1150893

え~!!真田丸では幸村にならない!!

そうだったのか・・・・。

DSCN0298

真田氏関係図、真田丸年表、戦国時代の地図などなどたくさんの資料ありがとうござい

ます。

今回の講座では、受講された方が勉強熱心で驚きました。

私もこの資料で勉強して、これからの「真田丸」を楽しみます。DSCN0285DSCN0289

受講された皆さん、講師の富田先生ありがとうございました。

, 2016年6月15日. コメントはまだありません. Category: 雑記帳.

About hachikenblog

地域のみなさんとともに、よりよい地域づくりをめざします。 ■ はちけん地区センターは障がいや世代をこえた交流、地域の人たちの仲間づくりのお手伝いをします。 ■ 地域の担い手を育てる文化・学習活動のお手伝いをします。 ■地域の人の力を地域づくりに活かし地域のネットワークの拠点として活動します。 主人公はみなさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>