2016 はちけん地区センター「秋のはぁとフェスタ」

11月3日(木)文化の日はちけん恒例「秋のはぁとフェスタ」が開催されました。

DSCN0786

朝からボランティアの皆さんが頑張ってくださいました。

DSCN0745DSCN0744

模擬店の人気おいなりさん!

DSCN0791DSCN0741

模擬店の凄い人気たこ焼き!

ホールでは、手作りゲームや健康チェック

DSCN0783

射的、狙いを定めて!

DSCN0782

輪投げ、えい!

DSCN0774

私の体調はどうかな?

フェスタでは毎回お世話になっている

読み聞かせの「おはなしぐるーぷハッチ」

DSCN0760DSCN0755

障がいなんてなんのその、「嵐」の太鼓を見よ!!

DSCN0788

DSCN0769

凄い!感動!あっぱれ!

DSCN0800

私は、獅子舞に頭をカミカミしてもらいました。

獅子舞に頭噛んでもらうと健康でいられるんだって。

 

DSCN0813

「ブラスアンサンブル」の演奏も素敵だったな~♪

 

そして、今回『札幌新川高等学校生徒会』のボランティア協力がありました。

DSCN0812

休憩中にパチリ、高校生が協力してくれるなんて、ありがとう❤

感謝です。

DSCN0736これは何でしょう?

シイタケの原木なんです。

DSCN0738 

DSCN0739 

木村農園無農薬野菜

DSCN0742 

作業所の販売もありました。

DSCN0775 DSCN0764 

DSCN0796 

お越しいただきました皆様、

ご協力いただきました皆様、

ありがとうございまいた。

スタッフ一同お礼申し上げます。    

, 2016年11月6日. コメントはまだありません. Category: 雑記帳.

About hachikenblog

地域のみなさんとともに、よりよい地域づくりをめざします。 ■ はちけん地区センターは障がいや世代をこえた交流、地域の人たちの仲間づくりのお手伝いをします。 ■ 地域の担い手を育てる文化・学習活動のお手伝いをします。 ■地域の人の力を地域づくりに活かし地域のネットワークの拠点として活動します。 主人公はみなさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>