Monthly Archives: 5月 2017


2017 春のはぁとフェスタ

今年は4月29日(土)昭和の日に開催されました。

10時前から人がわんさか。フリマ目的に違いない。

2017春フェス 0072017春フェス 041

家庭用品からお花の苗まで今年もフリマは盛り上がっていました。

2017春フェス 040

ホール手前では、はちけんおなじみ手作りゲーム、ひもくじと射的コーナー。

2017春フェス 012

射的は、コルク玉が当たると景品がもらえます。

当たらなくても参加賞があるよ。

2017春フェス 044

さて、アトリウムでは、今回初登場!

はちけん地区センターからフラダンスのサークルになった皆さんが、

フラダンスを披露してくださいました。

2017春フェス 013

艶やかです!(^^)!

2017春フェス 028

この日の為にたくさん練習をしてこられたんですって(@_@;)

2017春フェス 051

この方が先生なんです。

踊ってる時のお顔が素敵なんですね(*^_^*)

そして、次は毎回フェスタで発表してくださる、

おはなしぐるーぷハッチ

2017春フェス 053

大型絵本の読み聞かせや手遊びをしてくださいました。

2017春フェス 0582017春フェス 072

そして、フェスタ2回目の参加、前回はデュオでしたが、

今回は1人で頑張ってくれました。彼は、この後、回転寿司屋のバイトへと。

2017春フェス 107

今年の春のフェスタには、札幌琴似工業高校の先生と生徒さんが、

ボランティアで参加してくださったんです。

2017春フェス 046

さすが工業高校!マイコンカ―ですよ。

2017春フェス 081

おこちゃまにも人気(^_^)/

2017春フェス 082

他にも模擬店やゲームも手伝ってくれたんです。ありがとう!

助かったよヽ(^o^)丿

2017春フェス 098

2017春フェス 112

そして、そしてこの方たちなくしてはフェスタの開催はありえない!

福まちボランティアの皆さん(^o^)/

不動の人気、たこ焼き!

2017春フェス 0942017春フェス 024

お昼時には行列、蕎麦、うどん!

2017春フェス 093

スイーツやドリンク販売

2017春フェス 0952017春フェス 096

感謝、感謝です。

2017春フェス 045

2017春フェス 021

お手伝いいただいた皆様、足を運んで下さった皆様、

ありがとうございました。