春の寄せ植え講座

5月28日(日)

八軒のお花屋さん

「フラワリーライフ」店長 小林 辰也 講師の

春の寄せ植え講座が行われました。

011

 

プランターに花材を植えて行きます。

013

かすみ草、ポトス、グリーングラス、オレガノ、ワイヤープランツ、

グリーンネックレス、アジュカ(チョコレートチップ)

グーリーン中心の7種類。長く楽しめるお花です。

010

講師の小林さんは、トークも面白くて楽しいお花屋さんです。

019

外は雨模様でしたが、

和気藹々皆さん楽しそうでした。

023024

同じ花材でも配置によって寄せ植えの表情が違いますね(*^_^*)

018

035

キラリ個性が光ります。

皆さん素敵な寄せ植えが出来上がり嬉しそうでした。

, 2017年6月1日. コメントはまだありません. Category: 雑記帳.

About hachikenblog

地域のみなさんとともに、よりよい地域づくりをめざします。 ■ はちけん地区センターは障がいや世代をこえた交流、地域の人たちの仲間づくりのお手伝いをします。 ■ 地域の担い手を育てる文化・学習活動のお手伝いをします。 ■地域の人の力を地域づくりに活かし地域のネットワークの拠点として活動します。 主人公はみなさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>